2015年02月23日

旅のあとに

というわけで、いつもの仕事に戻っております。方々に連絡して、旅行前に希望のあったお土産を各所に配る作業をほぼ終えました。ただ、海ぶどうを持って帰れなかったのが残念でした。それにしてもお土産ってどういう意味があるのだろう。土産を買うのが好きなひとと、土産にはほとんど興味がないひとがいるような気がする。それは今回の学生たちの様子を見ていてもよくわかった。ぼくはプレゼントをするのは絶望的に苦手なのだけど、お土産はひょいひょい買って配る。プレゼントとお土産、どこがちがうのかは知らないけどね。
posted by pilz at 20:14| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。